バツイチの結婚を考える再婚なび : バツイチの方の結婚を応援します。バツイチの方の再婚をお手伝いする結婚相談所や役立つ情報をご提供いたします。

バツイチの結婚を考える再婚なび

バツイチの方の結婚を応援します。バツイチの方の再婚をお手伝いする結婚相談所や役立つ情報をご提供いたします。




バツイチの結婚 バツイチってどうしてバツイチっていうの?

こんにちは。

皆さん婚活していますか?

バツイチの皆さんはいろいろな事情があって、なかなか婚活できない人もいらっしゃると思いますが頑張って婚活していきましょうね!

さて、バツイチってなんでバツイチっていうか知ってますか?

ちょっと疑問に思ったので調べてみました。

離婚した時に当然役所に行って離婚届を出しますよね。

その時戸籍に大きな×の印をされるんです。

そこからバツイチになったらしいです。

なるほど単純ですね!

その他バツイチに匹敵するいい方として「マルイチ」、「シングルアゲイン」、「セカンドシングル」といういい方があるそうです。

マルイチ 強引ですね。

シングルアゲイン 綺麗な言葉ですね。

セカンドシングル 二回目のシングルつまり独身ってことなんでしょうね。

いろいろ考えますね。

再婚は「ダブルアゲイン」「セカンドダブル」ですね!

みなさん「ダブルアゲイン」になれるよう頑張って聞きましょうね!

では、今日はこの辺で。

次回からはちゃんと書いていきますね。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

最近いい出会いがない?幸せがやってくる予感はここから★ツヴァイ★

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://batuitikekkon.blog52.fc2.com/tb.php/6-bc6491bd

 | HOME | 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
QLOOKアクセス解析
